本文へスキップ
あなたの心とカラダを守ります
電話,メールでのご予約・お問い合わせ
TEL.019-613-2022
uwanokazuto@yahoo.co.jp
カズ接骨院(予約優先)

産前整体


・母体が健康であることが、お腹にいる赤ちゃんの健康に直結します。そしてお母さんよりも赤ちゃんに意識を向けてあげることが大切です。


・お腹にいる時からお母さんの体、精神状態は赤ちゃんに影響します。母親の気持ちを一番理解できるのはお腹にいる赤ちゃんです。そして、お母さんが苦しいということは赤ちゃんも苦しいということを忘れないようにしましょう。
妊娠期は急激に、
・ホルモン作用
・代謝、循環の変化
・筋肉、骨格の不安定
が起ります。
これらの要素を踏まえたアプローチが大切です。
赤ちゃんとママの体に負担をかけずに、楽な姿勢で調整します。
妊娠中は腰痛、骨盤の痛み、背中の痛み、股関節痛、肩こり、膝の痛みなど様々な症状が出ます。
そんな妊婦さんにとって、妊娠期の体の調整は非常に有効です。

<妊婦の体の変化>

・妊娠012
構造的な影響はほとんどない。過去の病歴、けが、食事内容、重心検査、ゆがみのチェックが必要。

・妊娠1228

妊婦の身体構造に明らかな変化が見られる。脂肪の貯蔵、子宮の発育、乳房の肥大、血液量の増加、重心の偏位が見られる。ホルモンの増加により靭帯、筋肉の強度が弱くなり体への負担が大きくなる。

・妊娠2836

体液が増え、うっ滞するようになりむくむ。子宮はみぞおち辺りまで発達するため、横隔膜や肋骨にもストレスがかかる。

・妊娠36週~分娩まで

良好な構造バランスを維持して、リンパの流れをサポートすることが必要である。

・体の状態を筋肉反射テストチューニングカードで調べ、何が必要なのか、不必要なのかをチェックします。
・栄養、環境、精神、構造、エネルギーの状態を診ていきます。
・栄養、環境、精神、構造、エネルギーを調整することで排泄・循環を戻すことが目的です。
・悩みやストレスに対してカードリーディング(占い)もしています。不安を解消して少しでもストレスが無い心とカラダにしましょう。
・治療のコースは40分、60分から選んでください。20分のコースではバタバタしてしまい、リラックスできる環境を整えにくいです。妊活中、産前産後はリラックスして整体を受けてもらいたいと思っています。

・料金:産前整体・・痛みや状態により料金が変わる場合があります。

      
詳しくはお問い合わせください。
S.T 31歳 女

①長年腰痛があり、整体に通っていました。以前通っていた所では痛みと格闘しながら施術を受けていました。SNSでカズ先生&治療院にことを知り、「痛くない」というとこころに興味を持ち試しに・・・という気持ちで選びました。


➁院内は落ち着いた雰囲気でリラックスできます。セッションでは身体の状態を診てどのように治療を進めていくのかを教えてくれるので安心して受けれます。痛みはありません(個人的には感動です!!)。セッション後は日常生活で気を付けることもアドバイスしていただけます。「意識することで自分の身体とうまく付き合えるんだ!と気付かせていただきました。」

☆妊娠中も通院可能、産後も歪みをチェックしていただけるのは、女性としてはとてもありがたいです。現在、滝沢市外に住んでいますが、帰省した際に産後の歪みチェックをお願いする予定です。子供連れでの通院も可能とのことで、安心して通えます。今後ともよろしくお願いします!


このページの先頭へ
inserted by FC2 system