本文へスキップ
あなたの心とカラダを守ります
電話,メールでのご予約・お問い合わせ
TEL.019-613-2022
uwanokazuto@yahoo.co.jp
カズ接骨院(予約優先)

0歳からの子供整体


<症状例>
アレルギーがある
首の向き癖がある
ミルクを吐く
おっぱいの吸いが悪い
夜泣きがひどい
頭の形が気になる
姿勢が悪い
風邪や腹痛など体が弱い
便秘、下痢が続いている
よく転ぶ、ぶつかる
運動中の動きが気になる
過去にケガをして後遺症が気になる
など症状に関する調整と予防のための調整を行います。
 


・体の状態を筋肉反射テストチューニングカードで調べ、何が必要なのか、不必要なのかをチェックします。
・栄養、環境、精神、構造、エネルギーの状態を診ていきます。
・いつもよく見ていてくれているご家族が心配な事にも耳を傾け、チェックします。
・食事やおやつ、必要な栄養素、余分に摂りすぎているものについてもお伝えします。
・トランポリン、風船、お手玉、ボール遊び、ストレッチ、体操などの「動き」の中から体を調べて調整していきます。
・首を無理にひねるような調整や、子供が泣いて嫌がることはしません。付き添いの方が「止めてほしい」と思うようなことがあれば、その動きについては行いません。
・お子さんの意識状態をカードリーディングで調べることもできます。
・お子さんが場所に慣れずに不安そうな場合は抱っこしたままで行います。
・子供が楽しく、安心に過ごせることを最優先します。

<治療時間>20分
<料金>初診料・・1880円
     2回目~・・1380円

・中学生以上、又は小学生でも痛みの症状がある場合は20分か40分コースを選んでください。

 昔から子供が好きで、整体の仕事を選ぶ前は保育士になろうと思っていましたが、整体の道に進むことで保育の仕事は諦めることになりました。

 ところが、自分に子供ができ、体調が悪いときに調整してあげることで元気に笑顔になるところを見て、「保育の仕事はできないけれども、いまの仕事でも子供の笑顔や成長を見ることができる」という思いになりました。
 そこで「0歳からの子供整体」を始めることになりました。
 子供たちが健康に育つためには子供自身の体が健康であることはもちろんですが、親の体、精神、環境、栄養、エネルギーが整っていないと子供への影響が出てしまいます。
 子供を良くするためには、親のほうも良くなる必要があります。妊娠前、産前、産後の体の状態がそうです。
 そのため、「子供」が健やかに成長してもらうために、親になる方に向けた「妊活&産前産後整体」も加えました。
 妊娠から12歳までの成長は親の責任です。中学生ぐらいになると「心理的離乳」というのが起こり、この頃から子供は親から心理的に自立するようになります。今までの知識と本人の選択と行動に、これからの成長をゆだねることが多くなります。しかしそれまでの間は子供にとって親の存在は大きく、とても影響力があります。
 子供は6歳~12歳の間に身長は40㎝以上伸び、体重も2倍以上になります。この大事な成長期の頃に体のゆがみが大きければ成長のさまたげにもなります。
 子供は大人と比べると、体がゆがんでいる期間が短く、柔軟性もあるので、短期間での体質改善がしやすいことが多いです。


・0歳(画像の子供は6ヶ月)でも大丈夫。お子さんが嫌がらない体勢で調整していきます。抱っこの状態でも大丈夫です。


・寝れる場合(画像の子供は4歳)はベッドでも床でも可能です。



・遊びの中から動きの反応を診て調整していきます。
・0歳でもトランポリンの上でバランスをとることで姿勢を維持したり、平行感覚を養うなど体にいい影響があります。
・平均台を歩いたり、静止することでトランポリンとは違ったバランス感覚を診ることができます。

<子供整体を受けた子供の親御さんの感想です>
T.T 5歳 女(お母さんにアンケートの記入をお願いしました)

①子供の整体をしているので。平均台でバランスを見てもらいたかったから。料金が良心的だから。


➁運動の仕方など、とても参考になる。おもちゃがたくさんあり、たのしそう。
K.H 9歳 男(アンケートはお母さんが記入してくれました)

①上野先生が同級生だったから。相談しやすかったから。

②子供がまた行きたいと思う雰囲気だし、不思議な感じがしたけど、体が必要としていることがわかって(わかりやすくて)とても良かったです。
S.T 31歳 女(いままで来てくれていたクライアントさんで、妊娠・産後のことについて書いてくれています)

①長年腰痛があり、整体に通っていました。以前通っていた所では痛みと格闘しながら施術を受けていました。SNSでカズ先生&治療院にことを知り、「痛くない」というとこころに興味を持ち試しに・・・という気持ちで選びました。

➁院内は落ち着いた雰囲気でリラックスできます。セッションでは身体の状態を診てどのように治療を進めていくのかを教えてくれるので安心して受けれます。痛みはありません(個人的には感動です!!)。セッション後は日常生活で気を付けることもアドバイスしていただけます。「意識することで自分の身体とうまく付き合えるんだ!と気付かせていただきました。」

☆妊娠中も通院可能、産後も歪みをチェックしていただけるのは、女性としてはとてもありがたいです。現在、滝沢市外に住んでいますが、帰省した際に産後の歪みチェックをお願いする予定です。子供連れでの通院も可能とのことで、安心して通えます。今後ともよろしくお願いします!
N.T 7歳 女性(アンケートはお母さんが記入してくれました。)
①知人の紹介から通い始めましたが、先生の新設かつ優しい対応に惹かれ、今は親子でかなりのリピーターになっています。
➁体調や悩みを聞き出し、それを踏まえたメニューで施術を行ってくれます。
その場限りではなく、生活の中で行える運動や痛みを治すための様々なアドバイスをしてくれるのがうれしいです。
メンタルな面も親身に聞いてくれるので、子供も安心して話ができるようです。

inserted by FC2 system