本文へスキップ
あなたの心とカラダを守ります
電話,メールでのご予約・お問い合わせ
TEL.019-613-2022
uwanokazuto@yahoo.co.jp
カズ接骨院(予約優先)

よくある質問

質問


Q:どんな症状にいいの??
A:痛み、シビレ、コリ、疲れ、更年期障害、自律神経失調症、内臓の疲れ、姿勢不良、頭痛、 眼精疲労、体の硬さ、骨盤・背骨のゆがみ。美容で言えば、体の循環も良くなるので便秘、肌荒れ、むくみ、冷え、小顔、O脚など。

Q:痛み、コリとか目立った症状はないけど行ってもいいの?
A:はい、大丈夫です。痛み、コリが無くても姿勢が気になる、全体がだるい、歪みを見てほしいでも大丈夫です。治療は疾病治療(痛い所を治す)と予防治療(体のバランスをとる)があります。美容を目的として背骨、骨盤、O脚、小顔矯正で来院されても大丈夫です。
Q:「ボキボキ」しますか??
A:症状の改善のため使わなければいけないときもあります。その時はきちんと患者さんに聞いて納得されてから行います。

Q:何回通えばいいですか??
A:症状、体の状態により一概には言えません。一回で良くなる方もいますし、定期的に治療をしてる方もいます。
下の図の「マイナスゾーン」の底にあるような症状ですと数回の治療が必要になります。
症状がなくなるのが「0」のところです。


通院の目安です。

10=初回の体の不調(痛み、こり、しびれなど)
0=症状がなく楽な状態

 不調のレベル 通院回数  通院頻度(前回の治療から)   
 10 初回     回復期
(最重要期)
 10〜0 2回目  3〜1週間後   回復期
 10〜5 3回目以降  1週間後  回復中期 
 5〜3 3回目以降  10日後  回復後期 
 3〜0 4回目以降  10日〜2週間後   定期メンテナンス
(健康維持期)
Q:子供、高齢者、妊婦さんでも大丈夫??
A:大丈夫です。個人に合わせた治療ができるので問題ありません!子供なら姿勢、高齢者の方なら関節痛、妊婦さんならむくみ、腰痛・・など年齢によっても症状が違います。
妊婦さんの場合は念の為医師の確認もお願いします。

Q:服装は??
A:治療がしにくい場合は着替えてもらいます。
ご持参の場合は動きやすいジャージがベストです。
当院にもジャージ、Tシャツを用意していますので手ぶらで大丈夫です。もちろん、持参もOKです。

Q:保険は使えますか??
A:可能です。ただし、保険が適用にならない場合は自費の治療になります。保険が適用か気になるときは連絡ください。

Q:器具、機械は使いますか??
A:症状により機械は温熱療法の機械,、微弱電流、冷やす物を使います。

Q骨盤矯正、O脚矯正、小顔矯正はできますか??
A:できます。骨格調整により可能です。患部だけの矯正ではほかの部位への影響が出てしまいますので、全体を診させていただき必要であれば矯正していきます。

Q治療を受けられないことはありますか??
A:はい、あります。手を加えることで悪化するものもありますので医師の許可を得てください。以下に禁忌症状を記載します。参考にしてください。
 ・手術後等
 ・病気療養中などで医師にかかっている場合
 ・重度の高血圧症・心臓病・腎臓病等
 ・脳梗塞・脳内出血等の経験がある方
 ・重症な頚椎ヘルニアと診断されている、その恐れのある方
 ※特に脳梗塞・脳内出血等を患ったことがある場合は必ず治療前に申し出てください。

Q
予約ですか??出張は??
A:当院は予約優先になっています。お電話、E-mailなどでお問い合わせください。電話での予約は当日でも大丈夫です。
 出張は現在は受けていません。しかし、症状、状態によっては可能なのでお問い合わせください。

Q治療後に気をつけることはありますか??
A:はい治療効果をさらに良くするために注意事項がいくつかあります。
 1、いつもよりも多めの水分補給を。
 2、アルコール、急激な運動、熱すぎるお風呂は禁止です。体の負担が大きくなりすぎて調子を崩すからです
 3、指摘された姿勢、体操は行ってください。
 4、ゆっくり休んでください。

inserted by FC2 system